2-4) うさんくさいのは離れる

脱出した被害者の方より

サイコパス被害に遭い、精神を病むところまでいったんは行った被害者の方ですが、回復できた秘訣を、皆さんに伝えて下さっています!

ーー(ココからーー)

(被害の後、トラウマ後遺症も)あるにはあったけど、その後、運良く行ったバイト先が短期だったけど、2件とも、みんな優しい人たちばっかりで、しかも、みんなずっと居て欲しい!!と言ってくれて。

私も居たかったんですが、旦那が転勤することになり、続けられませんでした、、、、

イヤな思い出は、優しい人たちが消してくれました。

イヤな思いをした分、なんだか強くなった気がします。

だから、より、人に優しくなれます。

イヤな人のパターンも分かってきて、対処法もすこしわかり、言われても傷は浅い。って感じですかね、私は。

100パー完璧な人間はいないし、出来ないもんは出来ないし。
でも、出来るように努力はするつもりだし。

少しづつでも出来ることをしていけば、自分の視野も相手の視野も変わるかなー?って。

イヤな人にもサラッとイヤミ言えたり、うまく甘えたり。

逃げるわけじゃないけど、うまく回避(身体的にも精神的にも。)
出来るように、こうやってネットの中ではありますが、みんなが色々話せる場所って大事ですね〜!!!

それぞれ回避の仕方は細かく言ったら無限だろうから、道筋探すの大変だけど、ザックリしたら、道筋探すの簡単だから、少しでも明るくなれるような。

ーー(ココまで)ーー

そう、1)精神的に、サイコパスのことばっかりにならないということと、2)バイト先をうつったら優しい人ばっかりいたので、イヤな思い出を優しい人が消してくれた、

という、2点が秘訣だと思います。

出来るだけ早く、優しい人に囲まれる状況に移ってください!

優しい人なんていない、人間不信で誰とも関われない、というところまで行ってしまっているあなたは・・・。とりあえず、連絡をくださーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です