3-1) 「はぁ?」

LINEでこそ「はぁ?」

LINEでケンカごしに責め立ててくるタイプのサイコパス手口が、手に入りましたので、人物の特定される個所を消して紹介します。

「あなたの悪い噂や悪事は、あちこちから色々聞いてるよ」

「隠しても無駄、もう全部知ってる」

「○○ちゃんも言ってたよ」

(↑○○さんに確認するとウソだということが分かったりする場合もありますが。。。)

などというセリフを、よくサイコパスは使います。

「えっ、私の悪事・・・?悪い噂・・・?あのことかな・・・?このことかな」

と、人間、過去を思い返せば、いろいろ後ろめたいこととか、失敗とか、誰でもあるものです。

「私の悪事をこの人に知られてしまったから、この人の言う事を聞くしかない」

と思わせるのが、サイコパスの戦法なのです。

「悪事って、噂って、もしかして○○の事?××の事?」

と、サイコパスに追加情報を与えてしまってはいけません。

ましてや、LINEは特に情報が残りますから。

「はぁ?」または、無視、で、通しましょう。

今まで知らずに、サイコパスに情報を与えてしまった、乗ってしまった、という人も、途中からで構いません。無視に切り替えましょう。

こんな気分の悪いコメントを見ているだけでも、時間が無駄ですから、元気を回復して、楽しい人と付き合って、楽しいことを考えましょうね!

Lineijime2-2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です